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ドメイン名各種手続き指定事業者変更

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JPドメイン名の指定事業者変更手続きは以下の手順で行なわれます。

手続きの流れ

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例:ドメイン名登録者が指定事業者を「B」から「A」に変更する場合。
1 登録者 → A社 「指定事業者を貴社に変更します」*1
2 A社 → JPRS 「指定事業者を当社に変更します」
3 JPRS → B社 「移転申請が出ていますので登録者に確認してください」*2
4 B社 → 登録者 「A社に変更しても良いですか?」
5 登録者 → B社 「承認します(又は否認します)」
6 B社 → JPRS 「承認します(又は否認します)」
7 JPRS → A社 「承認されました(又は否認されました)」
8 A社 → 登録者 「変更しました(又は変更できませんでした)」

*1 指定事業者変更手続きは登録者が「変更先」に申込むことによって開始します。「変更元」が手続きを開始することはできません。
*2 JPRS から現在の指定事業者に指定事業者変更手続きが開始されたことが通知されます。通知を受けた指定事業者は登録者の意思確認を行なったうえで、承認又は非承認の手続きをとる必要があります。

現在の指定事業者(上記の場合には指定事業者 B)が承認手続きを行なわないまま10日間経過すると、自動的に承認されてものとして指定事業者変更がおこなわれます。